六十二話 DAYPACK

三十数年付合っても、通じないこともある。
Authentic Shoe & Co. の竹ヶ原敏之介君のとこへ行った。
家に帰ると嫁が訊く。
⎡タケ、元気にしてたぁ?⎦
⎡まぁまぁ元気なんじゃないの、それよりこの Daypack 良くない?⎦
彼が、作ったという Rucksack の写真を見せる。
⎡あの子、靴創んないで何やってんの?こんなの何処でも売ってるじゃん⎦
いや、靴も創ってんだけど、その上でこういうのもって話なんだよ。
⎡これ、Cordura Nylon 素材で、ファスナーだって止水仕様でして…………。⎦
何で俺が、家で嫁相手に売口上披露しなきゃなんないだろうと思いながら続ける。
⎡極めつけは、背面に取り付けられた特注金具、ほら、此処⎦
⎡普通は、いい加減に処理してある箇所だけど、この Daypack は違う⎦
⎡特注金具によって肩ストラップが自在に可動します⎦
どうだ、納得だろ?
⎡何を熱く語ってんの、要は“ 天使の羽根 ”じゃん⎦
⎡知らないの小学生が背負ってるランドセル、流行ってるらしいよ⎦
全然、知りませんけど。
それにしも、小学生って? ランドセルって?
一気に下がりつつあるテンションを何とか持ち直して、別の角度から攻めてみる。
⎡ほら、シアトルとかで、髭もじゃの教授が Daypack 背負ってるでしょ⎦
⎡そんでもって、チノパンにタンクトップ姿でマウンテン・バイクに乗っかってね⎦
⎡知ってるでしょ? 居てたんだから⎦
ロケーションからの説得を試みる。
⎡あんた教授じゃないし、だいたい此処はシアトルじゃないし、大阪でしょ⎦
⎡要するに、この“ 天使の羽根 ”が欲しいんでしょ?⎦
⎡だったら買えば良いじゃん⎦
⎡ホント面倒くさいんだよね⎦
一体この長時間に及ぶ、店でもしない懇切を極めた商品説明は何だったんだ。
まぁ、どうせ理解されないだろう。
男がモノに抱く夢と女がモノに求める欲は交わらない。
そもそも男は莫迦だから。
あ~あ、疲れた寝よ。
寝室に向かう背に嫁が一言投げかける。
⎡リュックは良いけどタンクトップは駄目だからね。御近所の手前があるでしょ⎦

⎡教授じゃなくって、山下清だからね⎦

カテゴリー:   パーマリンク