二百二十五話 世界の皆様、おもてなししちゃいます。

高円宮久子妃殿下はじめ、オリンピック・パラリンピック東京招致団の方々、お疲れさまでした。
やったね!
東京だよ、日本だよ。
やっぱり、こうやって招致が実現すると素直に嬉しいですよ。
東日本大震災で被災された方々には、それどころじゃないと言われる方もおられると存じます。
しかし、これはある意味では復興への御旗となりますよ。
二〇二〇年、日本。
⎡未だ復興途上ではありますが、取敢えず約束したからオリンピックだけはやらせて貰います⎦
とは、日本政府も日本国民も口が裂けても言えませんからねぇ。
石に齧りついても、真の復興を成し遂げるしかなくなった訳ですよ。
僕は、幼かったのでよく憶えてはいない。
それでも、国の熱気みたいなものは、朧げながら感じていた。
一九六四年開催の東京オリンピックも、似たような戦後の気運に満ちていたんじゃないかなぁ。
そして、二度目の開催となる今回の東京オリンピック。
僕も、バルセロナの時みたく、デザインか何んかで係われたら良いんだけど。
というより、係わる気満々なんだけど。
こればっかりは、御声掛けがなければなんともしようがないし、多分無理だろうね。
ちょっと歳喰っちゃったけど、雑巾がけでもいいから声かけて。
今回は、お金頂戴とか言わないから。
それにしても、昨晩のプレゼンテーション。
日本もやるもんだね。
滝川クリステルちゃんが、あの笑顔で。
⎡ おもてなししちゃいます⎦ って。
⎡えっ? どんなことされちゃうんだろ? ⎦ って、爺さん連中、そりゃぁ期待するわなぁ。

さて、日本には、色気だけじゃなく、実力もあるってところ、ちょっと見せましょうよ。

カテゴリー:   パーマリンク