五百三十七話 生存報告

半年も blog を放置していたら、碌でもない噂が広まるらしい。
blog が更新できないほどの病だとか、遂に死んでしまったとか。
顧客だった方から、なにか自分にできることはないか?的な mail まで頂戴した。
これはもう、ちょっとした病を患っていることにした方が格好がつくような気もしたけれど。
それはそれで、もっと面倒なことにもなりかねない。
なので、正直にお伝えいたします。
頭は悪く身体はいたって元気に、変わらず生きております。
何度か blog を更新しようかとも思ったのですが。
ずっと、“ 海辺の家 ”の改築現場につめていたので これといった噺もなく。
写真を撮ろうにも、小汚い工事現場風景しかなかったのでその気にもなれず。
気がつけば半年 経っていたという始末です。
しょうもない次第で、ご心配をいただいた方には、ほんとうに申し訳ありませんでした。
その “ 海辺の家 ” も、一年近くの改築期間をようやく終えようとしております。
古いボロ館から新たなボロ館へと、たいして姿も変えず無駄に大きな図体を晒しています。
そして来週、撮影をし、先代家主であった義母の7回忌法要を執り行って完成という運びです。
まぁ、出来栄えについては、世間的に一切賛同されることはないと承知しております。
しかし、嫁とふたりで望んだかつてこの港街にあった住処の風情は残せたような気がしていて。
ささやかな満足感に浸っている今日この頃です。
今後は、死亡説が流れない程度の頻度で blog も更新していくつもりでおります。
懲りずにご一読賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

取り急ぎ、生存報告まで。

カテゴリー:   パーマリンク