百三十話 Anti Monochrome

別に黒基調のスタイルを全否定するつもりはないけど。
上から下までまっくろけっていうのはどうなんだろう。
もうそろそろいいんじゃないの。
どっかの雑誌に書いてあった。
⎡男の不良スタイルは黒で統一⎦とか何んとか。
俺、いいとこの息子だから不良じゃねぇし。
この歳になって不良を売りもんにしたくもねぇし。
どっちかっていうと。
⎡歳の割に可愛いとこあるじゃん⎦とか言われるとすっかり良い気分になる。
筋者じゃないんだから怖がられても一文の得にもならない。
前々から言ってるように。
⎡おんなは度胸、おとこは愛嬌⎦ですよ。
という昨今の事情に一石を投ずる意味でも、ちょっとご提案させていただきます。
これでも服屋の端くれなんでね。
この組合わせで肝になるのは一番外側のマウンテン・パーカです。
肝の割には写真でディテールも色もはっきりしなくて申訳けありませんが。
このパーカーの色は黒じゃなくってパープルに染められている。
深〜い 紫色なんです。
背部に革製 Pistol Wappen を背負った roar の新作です。
機能的にもいろいろと優れもんなんだけど今回は色の話なんでやめておく。
さて次は中衣のスェット・パーカーに移ります。
このファミコンみたいな色具合がなんとも良い。
身生地はピンクでフード裏からブルーが覗きアジャスター・コードがサックス・ブルー。
そしてパープル・ストライプのオックスフォード・シャツ。
丈が少し長めでよく見ると両脇にポケットが配されている。
胸にはクロス・ステッチ作家 大図まこと氏の手による刺繍が施されている。
モチーフは目玉焼き。
色といい柄といいもう完全にお馬鹿です。
キャリアを積んだデザイナーだけがなしえる意味不明の抜けた感覚がある。
僕はかなり好きですよ。
フード・パーカーとシャツ両アイテムとも Numero Uno 小沢宏氏のデザインです。
最後が Over the stripes のストールです。
これまた白黒のはずの縞馬がピンクに。
それぞれ三者三様に異なる三つの個性だがこうして合わせてみると。
結構ありだなぁ。
これを着て可愛くなるかどうかは保証できないけど。
まぁ、お暇な時にでもご一考下さい。
以上、Anti Monochrome Coordinate でした。

カテゴリー:   パーマリンク