三百五十四話 桜吹雪が舞わない!

先日三百五十話にてご紹介いたしました Boy Scouts Shirts に続く第二弾です。
第一弾は、Boy Scouts Shirts から、Mountain Parka へと別アイテムに化けましたが。
さすがに今回は、T-Shirts なので、アイテム的には同じ T-Shirts のままです。
昨年も、同手法の製品を販売したところ思いの外ご好評を戴きました。
なので、柳の下の泥鰌と承知しつつ再び狙います。
この T-Shirts は、まんまヴィンテージ同士を組合せているのではありません。
ボディ部分は、新たに作られたものです。
前身頃の下半分をパネル状にくり抜いて、そこにヴィンテージ T-Shirts を嵌め込んでいます。
だから、LOVE SKULL 2003 というグラフィックは固定されていて、どの製品にも共通なのです。
まわりくどい話ですが、この点がこの T-Shirts の面白いところです。
一方が固定されたグラフィックに、
個々に異なるヴィンテージ T-Shirts のグラフィックを継なぎ合わせる。
もちろんある程度は計算しているのだけれど、全てが都合よくマッチングする訳ではない。
その必然性を欠いた意外な効果が魅力的だったりする。
そもそもこんな絵面だったかのように相性良く収まっているものもあれば。
どこかちぐはぐな感じのものもある。
そこがまた馬鹿馬鹿しくて楽しめる。
って、楽しんでいる場合ではないのだ。
どちらさんも、新作がなかなかそろわない。
服が並んでいない服屋なんて、存在意味ねぇじゃん。
外は雪でも、桜吹雪が舞うっていうのがこの稼業だろうがぁ!

暇なんだよ!なんとかしろよ!

カテゴリー:   パーマリンク