三十三話 JUNK FOOD

Junkとは、酷い言われようである。
訳せば、“屑”でしょう?
Hamburgerも、こういった食物のひとつだと言う人もいる。
でも、僕は思う。
Hamburgerが、Junkという訳ではない。
売ってる店屋が、Junkなのだ。
それを証明してくれるのが、此処んちである。
目黒区の大橋にある“Golden BROWN”。
ここのオーナーって、どんな人なんだろう?
好きなんだと想う。
Hamburgerが、Americaが、そして1960年代が。
外装、内装含めて、造りが徹底している。
シャッターの開閉装置まで、米国製の年代物とは恐れ入る。
そういや、NYの “Tribeca” 辺りにこんな店あったよな。
そして、肝心のHamburgerだが、本当に旨い。
添えもののフライド・ポテトに至るまで丁寧に調理されている。
ちゃんとした料理である。
たかがHamburgerと言ってしまえば、それまでだが。
僕達だってそうだ。
たかが服屋で、適当にやってもそれなりに通用する。
しかし、やっぱりどっかで好きなんだと思う。
だから、こだわる。
ここのオーナーに会ったら、言いたい。
⎡本当に儲かんないね。⎦

東京都目黒区大橋 屋号:Golden BROWN

カテゴリー:   パーマリンク