五百七十九話 Science will win !

昨日、市役所から接種券が届く。
摂取予約が大変だと聞いていたので、近所で開業している知合いの医者に尋ねてみることにする。
「摂取券届いたんだけど、予約どうしたらいいの?」
「券は手元にあんの? だったら、それ持って明日にでも来て」
「えっ!明日?だったら、嫁も一緒に行っていいかな?」
「じゃぁ、ふたりでおいで」
六五歳以下は、まだ先だと思っていたし、打てる時に打てればそれで良いという腹づもりだった。
それが、昨日の今日で摂取になろうとは、それも歩いて五分もかからない場所で。
ありがたいような、申し訳ないような気もするけれど、拒む理由もない。
とりあえず、夫婦で摂取することにした。
本日が一回目、三週間後に二回目ということで、摂取完了は七月中旬になる。
PFIZER 製 COVIT-19 VACCINE
効能や副反応も含めて、詳しくは知らない。
けれど、人類の HERO と謳われる PFIZER 社の CEO はこう云う。
“ Science will win ! ”

だと、良いけどな。

 

カテゴリー:   パーマリンク