十六話 Homepageも始めます。

店屋をやっていると色んな職業の御客様が来られる。
それも、それぞれの分野で一流の方達である。
この十五年間、自分の手に余る出来事が、幾つかあった。
そんな時、いつも御客様から手を差し伸べられ、救われた。
御客様は、神様です。
あながち嘘ではないと思う。
年明けから、いろいろあって、少し引き蘢りがちになっていた。
よくある事で、大した問題ではない。
気にかけて戴いた御客様から言われた。
⎡blogでもやってみたら。⎦
こうも言われた。
⎡人の言う事を聞かず、言いたい事しか言わない奴には向いてるよ。⎦
そして、籠っていればネタが無くなるので、出歩くらしい。
ふ~ん、そんなもんなのか、blogって。
確かに、写真を撮るのは好きだし、絵を描くのも仕事でなければ楽しい。
それに、文章を書くのも云うほど苦にならない。
⎡ついでに、ホームページもすれば? 今時、やってない店探す方が難しいよ。⎦
とも、言われた。
ちょうど、今年の誕生日にLeicaを、嫁に買ってもらった事だし、やるか。
制作にあたって、別の御客様に相談すると、
⎡システムに関しては、うちの会社で面倒みるから大丈夫ですよ。⎦
とまぁ、おんぶに抱っこで始まった。
正直、今のところ結構楽しい。
個人的な都合で始めたので恐縮ですが、何卒宜しくお願いします。
誰も見ないと、それはそれで寂しいので。

http://musee-du-dragon.com

カテゴリー:   パーマリンク