二十二話 MASTERMIND JAPAN ✕ OVER THE STRIPS

大阪名物、阪神タイガースに新しいキャラクターが登場しました。
スイマセン、嘘です。
冴えない冗談でも言ってないと耐えられない。
何なの、この暑さ。
ところで、この虎模様の熊は、OVER THE STRIPS で生まれた奴だ。
意味がよく分からないが、可愛いさに妙な説得力があって、可笑しい。
名は、確か、“ PUGER ” とか何とか言ったと思う。
コイツの産みの親である大嶺さんに会うため、東京に行く。
もちろん連れては、行かない。
青山の OTS BLD.で会う。
僕は、この人の描くグラフィックが好きだ。
しっかりフォルムを捉えていながら、ラインが柔らかい。
見る者を、ホッとさせる。
こういう線が引ける人は、意外と少ないと思う。
Mastermind JAPAN の本間君と OVER THE STRIPS の大嶺さんに、
Musée du Dragon の十五周年 Anniversary Shirts の製作を御願いした。
一月のパリで、お二人に快く引き受けてもらえる事になる。
この時点で、良いモノに仕上がる自信があった。
そして、この日、大峰さんからデザイン画を見せて戴く。
PUNK で、WIT なデザイン、カッコ良い。
しかも、メッセージが添えられている。
“THE WONDERFUL DRAGON”
何気なく、泣かせる事をやってくれる。
偶然にも、OVER THE STRIPS も十五周年と訊く。
何かの縁ですかねぇ。
きっと、お客さんにも喜んで戴けると思います。
ありがとうございます。
心から感謝です。
発売は、今年の十月一日を予定しております。

カテゴリー:   パーマリンク