七十二話 春なのに

どうも有難うございました。
おかげさまで、秋冬商品もほぼ完売とあいなりました。
誠にもって有難い話に心より感謝申し上げます。
しか~し、店がスッカスッカになってしまった。
例年であれば、ここで mastermind JAPAN 春夏コレクション発売となるのだが。
今年は、発売の解禁日が一月二十八日と遅い。
顧客の方が親切にも云って下さった。
⎡結構な事じゃないの。がつがつしないで月末までゆっくりすれば?⎦
嫌だね。
生まれついての貧乏性なので、ゆっくりすると身体の具合が悪くなる。
そこで、春アイテムを店頭に揃えてみた。
今年は、何とか明るい気分の年にしたいという願いも込めて。
赤に、黄に、青に、緑にといった色の世界をポップに明るく挑みたい。
リアルに黒装束ってのも良いけど、何となく⎡春なのに⎦とも思うし。
全貌はもう少しお待ち願いますが、とりあえず足元からご覧いただこうかな。
“ WHITE FLAG’S ”
脳天気で良いでしょ。
いかれた感じだけど、造りはマジですよ。
デザイナーの小此木達也君は言う。
“ If you pray for the peace of the sky,oceans and earth,we can protect the
beautiful Earth. Henri II is that color! ”
⎡この素晴らしい大空と大海と大地は、平和を祈りみんなで助け合えばこの地球を救い守れるんだよ⎦
⎡Henri II は、そんな色なんだ!⎦
言うよねぇ~、この人も。
顔のわりに詩人だよなぁ。
ついでにひ弱な俺も守ってくれよ。
⎡ WHITE FLAG’S で、楽に稼いで下さいよ⎦みたいな感じで。
でも今、気分は小此木君の言うとうりかもなぁ。
写真にある空の青、深い海の紫、大地の砂色と、Henri II には三つの色が存在する。
そして、WHITE FLAG’S のモデル名は、歴代ノーベル平和賞受賞者から引用されている。
こういう想いをデザインに、そして、モノ創りに込める時代になったのかも知れない。
優秀なクリエーターは、その時代その時代を切取り映し出す術に長けている。
これは、デザイナー小此木達也からのひとつのメッセージです。

届くといいね、ひとりでも多くの人に。

他の色や価格は、homepage ☟“ brand ” の ☟“ White Flag’s ” でご覧戴けます。

カテゴリー:   パーマリンク