百七話 短パン買ってぇ〜。

ブログでこんな事お願いするのもなんなんだけど。
短パンが売れない。
どうやっても売れない。
全然売れない。
巷では、⎡この夏の稼ぎは短パンで⎦とか言ってる奴もいるのに。
写真の短パンが悪いんじゃなくて、全般的に短パンが売れない。
なぜか売れない。
顧客の方がご来店される。
⎡いらっしゃいませ、短パンですか?⎦
⎡いきなりどうしたの?今日はなんか良いシャツないかと思って⎦
⎡なぁんだ、そこら辺にあるんじゃないですか⎦
⎡こら、なぁんだはないだろう、そこら辺とか言ってないでちゃんと応対しろよ⎦
⎡短パン買ってぇ〜⎦
⎡うるさい、人の話聴けよ⎦
⎡わかりました、じゃぁ、シャツ買って短パンも買ってぇ〜⎦
⎡嫌だ⎦
ちぇっ、それだけかよ人が頭下げて頼んでんのに。
こりゃぁ、正面から攻めても駄目だなぁ。
戦法変えなきゃ。
違う顧客の方に試してみる。
⎡今年の夏は暑いらしいですよ⎦
⎡ほんまに?⎦
⎡原発も稼動しなきゃキツいですよねぇ⎦
⎡なんかそんなこと言うてるなぁ⎦
⎡俺、暑いの苦手やから何とかしてもらわんと⎦
⎡関西電力さんはどうか知りませんけど、僕なら何とか出来ますよ⎦
⎡マジで?⎦
⎡これです、これさえあれば大丈夫です⎦
⎡この短パン涼しいですから、この夏はこれで乗切りましょう⎦
⎡だから、短パン買ってぇ〜⎦
⎡阿呆かぁ?⎦
阿呆はないだろう阿呆は、人が知恵絞って説いてんのに。
こうなったら、まずは何故売れないのかを訊いてみよう。
対策はそれからだ。
また違う顧客の方に尋ねてみる。
⎡なんで短パン売れないんですかねぇ?⎦
⎡あんた毎年毎年なんべん同じこと訊いたら覚えるの?⎦
⎡去年の今頃も売れないって騒いでたやろ⎦
⎡そうだったかなぁ、そんな事よりなんで売れないんですかねぇ?⎦
⎡この店と短パンっていうアイテムが相性悪いのとちゃうの⎦
⎡えっ、そんな根本的な話ですか?⎦
⎡じゃぁ、この短パンどうすんですか?⎦
⎡知らんよそんな事、自分で履いたら?⎦
⎡冗談やめて下さいよ、履きませんよ短パンなんか⎦
⎡こんなの履いて何処行くんですか?⎦
⎡馬鹿野郎、そんな事言うてるから売れへんねやろ⎦
しょうがねぇなぁ、こうなったらスタッフの色仕掛けにでも頼るかぁ。
いや、こいつの鋭い目つきじゃぁ期待できねぇなぁ。
腕っ節は強いんだけどこういう時にはいまいち使えない。
どうする?
どうなる?
Musée du Dragon の短パン。
冗談言ってる場合じゃないよ、ほんとに。

カテゴリー:   パーマリンク