百二十一話 おんなの勝負時

Renaちゃんがやってきた。
Musée du Dragon 最年少の御客様です。
とは言っても店中で気に入ったのは Over The Stripes のフィギュアだけなんだけど。
可愛い。
とにかく可愛い。
Renaちゃんは、おおまかに二種類の表現手法で言いたい事を伝える。
気に入った相手には腕を挙げて掌でハイタッチ!
気に入らない奴には指を立ててファック!
わかり易いがなかなか残酷なところもある。
将来言寄ってくる男達を面倒なく捌く術をすでに身につけている。
僕は、フィギュアのおかげで何とかハイタッチして貰えた。
Renaちゃんのおかあさんもそうだと思うが。
時代は変わったとはいえ女性にとって結婚や出産は今でも人生の大事に違いない。
自分の年齢や子供の将来を考えて今がという時に勝負を仕掛ける。
先日、テレビを観ていると。
芸能人の高齢出産について報道されていた。
⎡凄いですねぇ、著名人では史上最高齢の妊娠になります⎦
⎡ふ〜ん⎦
⎡坂上みきさん、おめでとうございます⎦
⎡なにぃ〜、坂上みき?⎦
画面には坂上の顔が映っている。
⎡おまえ、またなんちゅう男前なことを…………………⎦
彼女とは大学の同級で同じ学部で部は違ったが同じ体育会に所属していた。
彼女は馬術部で、学食で飯を喰う程度の仲だったが。
学生時代は派手な印象はなく、どちらかというと無口でおとなしい感じの女性だった。
卒業して新潟の放送局に入社したって聞いていた。
それが今では日本屈指のナレーターと評されるまでになった。
着実にキャリアを積んできた証だろう。
そして今度は出産に挑む。
報道で知ったんだけど御主人は十二歳下のニュージーランド人だってぇ?
冷やかしじゃなく、いや少しはあるけど凄いよ。
やるねぇ。
ロックだねぇ。
俺等の歳になってここが勝負時だって言えるってほんとに尊敬するよ。
カッコ良いよ。
とにかく、無事元気なお子さんを授かるように祈ってます。
それにしても坂上みき、あの頃とあんまり変んねぇなぁ。

カテゴリー:   パーマリンク