百二十七話 mastermind JAPAN 八月十八日午前十一時より発売。

mastermind JAPAN 2012-2013 fall & winter collection
こうやって発売日を迎えるのもあと二回だね。
秋冬のコレクションを発売するのはこれで最後になる。
Musée du Dragon で始めたのが十三年くらい前じゃなかったかなぁ。
長かったような短かったような不思議な感覚になる。
と言って別に感傷的にもなんないけど。
別にデザイナーの本間正章君がいなくなる訳じゃないし。
逆に終わってからの方が気楽に付合えるかもしれない。
僕は一緒に仕事をしているデザイナーとは基本的に個人的付合いは極力避ける。
デザイナーは優秀であればあるほど一筋縄ではいかない。
デザイナーとの間に良好な距離感を保つ事はこの稼業において大切だと思っている。
お互い熱くなり過ぎるとロクな事にならない。
本間君や藤田君そして本橋君とも気分良くいい間合いでこれまでやってこれたと思う。
感謝です。
なんかこれで終りみたいな話になってきたけど。
コレクションは後二回ありますから。
なんか今回はインターネットへの掲載も駄目、通販も駄目なんだってぇ?
本間君も最後の最後までやるよなぁ。
まぁ、意図するとこは違うのかも知んないけど俺は賛成だね。
服には現物を前にしないと伝えきれない要素が多くある。
色や型や細部の仕様さらには微妙な風合いまで 色々とね。
それを雑誌の写真やインターネットの画面で把握して買って下さいって乱暴過ぎるだろう。
だいいちそんな事で売手と買手が納得し合えるんなら店屋なんていらねぇじゃん。
安いもん売ってんじゃないんだから。
⎡横着な事やってんじゃねぇよ⎦ と言いたいんだけど。
また時代遅れだって言われるし他人にも嫌われるから止めとこ。
それにしても十三年前の無名の頃からずっと支えて戴いた顧客様がおられる。
あたりまえの事だが、この方々にだけは頭が上がらない。
⎡大丈夫、きっと売れるようになるよ⎦そう言って戴いたのもこの方々だ。
今では、mastermind JAPAN も入手困難なブランドとなった。
最後の秋冬コレクションともなるとなおさらだろう。
しかし、どんな状況になろうとも。
このブランドを Musée du Dragon で長年愛し育てていただいた顧客様には最後迄楽しんで戴きたい。
ちょっと大袈裟だけど、もうそれだけだね。
さて八月十八日は、行き届かない事もたくさんあると存じますがひとつ宜しくです。

カテゴリー:   パーマリンク