百五十三話 こんな時期になんですが

⎡俺の予約してた BACKLASH の Down Vest まだぁ?⎦
⎡ほんとすいません、今の時点で納品がないって事は生産キャンセルじゃないですかねぇ⎦
つい、いい加減な事を確かめもせずお伝えしてしまった。
⎡しょうがねぇなぁ、じゃぁ別のにするかぁ⎦
そんな Down Vest が年も暮れようかという時期に悪びれる事もなくあたりまえのようにやって来た。
⎡いくらなんでも遅くないですかぁ?⎦
⎡ どう考えても遅いよねぇ⎦
⎡ぜってぇ遅いだろうがよぉ⎦
通常なら丁重にお引き取り願うところなんだろうけれど。
今期は Down Vest が良いとか何とか能書垂れたような気もするし。
店も服については底が尽きかかっていてお寒い状況だし。
ちょっと値は張るけど見合うだけの良い出来だし。
なにより勇ちゃんがせっかく創ったんだし。
そんなこんなでここはひとつ頑張ってみるかぁ。
という流れで、こんな時期になんですが売口上を披露させていただきます。
この Down Vest は、細かい部材に至るまで全てが本物です。
まず詰められている鵞鳥の羽毛は、Polish Hand Plucked White Mother Goose Down.
要は、四年以上飼育された鵞鳥の羽毛を人の手で摘んだ最高品質のという意味になる。
中身は確認出来ないけど、
ポーランドにある Sedar 社のたいそうな品質証明書が付いてるので嘘はないだろう。
外装の身生地は、British Tweed.
肩の Gun Patch や Pocket Flap には Portugal Steer Hide.
襟には Italian Mouton.
これだけの素材を整え服に仕上げるとなると一般のメーカーでは難しい。
ここに革を主体としてやってきた BACKLASH の実績 が生かされいる。
その上で、まんま革製でないところに僕は惹かれているんだけどね。
そりゃぁ、こんだけやりたい放題やったら一〇万円にもなるわなぁ。
これから寒くなります。
この Down Vest をお召しになってお身体ご自愛下さい。
よろしくです。
念のためもう一言だけ言っとこうかな。
遅いだろうがよぉ。

カテゴリー:   パーマリンク