百七十一話 足裏が固い

⎡身体がだるくないですか?⎦
⎡ちょっとダリィ〜⎦
⎡寝る前より起きた時の方が調子悪くないですか?⎦
⎡そうとうワリィ〜⎦
⎡朝の爽快感ってありますか?⎦
⎡ありませんっていうか、朝を知りません⎦
⎡あ〜、完全に自律神経をやられてますねぇ⎦
⎡えっ、自律神経?⎦
⎡オバサンの更年期に多い症状で珍しくないですよ⎦
⎡俺、オッサンなんだけど⎦
最近、土踏まずの辺りが固くて痛い。
固くて痛い訳を訊くと指圧師にこう言われた。
自律神経には、交感神経と副交感神経があるんだそうだ。
交感の方はアクセルみたいな役割で、副交感の方はブレーキみたいな役割を担う。
上等な車は、アクセルとブレーキがバランス良く機能しスムーズに走行する。
なるほどね。
俺の身体は、アクセルとブレーキが効かないポンコツだって事かぁ。
突然止まったり、暴走したりするのはそのせいかも。
改善するには、適度な運動と陽を浴びるのが良いと言われた。
まぁ、駄目で元々なのでちょっとやってみようかと思う。
ところで、なんでこんな話をしているかと言うと。
入荷したストールに今の固くて痛い足の状態が描かれていたからです。
なんかこう石みたいなというか、 とにかくこんな感じがする。
私的に、あまりにもタイムリーなので買おうと思う。
⎡今、足がこんな感じなんだけど⎦とか説明して同情を買うのにも使える。
このストールは僕の友人が伊から輸入したブランドで、Musée du Dragon でも扱うことにした。
一シーズンだけのつもりだけど。
Annalisa Giuntini という人のブランドで、 “ 813 ” という。
素材がモダール一とシルクなので、大判にもかかわらずとても軽く、肌触りが心地良い。
なりより柄がお馬鹿で素晴らしい。
この感覚は、日本人じゃあ無理だなと思えるほど馬鹿馬鹿しい。
なので、あるだけ色んな柄をやってみました。

ざっとこんな感じです。
予定外の代物ですが、春先に意外と使えるかもしれませんよ。
お値段は、一万九千円から三万二千円(消費税抜き)でお願いいたします。
宜しくです。
どうでも良いけど、オッサンにも更年期ってあるのかなぁ?

カテゴリー:   パーマリンク