二百五十一話 Down Jacket 買ってよ!

⎡寒いですよねぇ⎦
⎡寒いなぁ⎦
⎡寒くなかったですか?⎦
⎡だから、寒かったよ⎦
⎡じゃぁ、Down Jacket 買って!⎦
⎡そこかぁ!いらねぇよ!⎦
⎡おめぇ、暮にそんな事言ってるとこみると、Down Jacket 売れなかったんだろ?⎦
⎡前にも、短パンで、同じような事ほざいてたよなぁ⎦
⎡……………………。⎦
⎡いい歳して、都合が悪くなったからって、黙り込むんじゃないよ⎦
⎡確か、Down Jacket がチャーシュウみたいだとか、豚饅みたいだとか、言ったり書いたりしてたろ⎦
⎡口を慎まなかった報いなんだよ⎦
そういえば、そんなことを言ったし、blog で書いたような気もする。
⎡どうしよう?⎦
⎡知らねぇよ!てめぇの不始末だろうがよ!客に訊くなよ!⎦
あぁ〜あ、この Down Jacket 良かったのになぁ、俺のせいで売れなかったのかぁ。
すでに過去形になってるところに、諦めが透けて見えるのだが。
気を取直して、この Down Jacket の何処が良いかをお伝えしようと思う。
なんと言っても、先ずは身頃の素材です。

ねっ、不思議でしょ。
裾のリブ編みが、グレン・チェック柄の織生地へとグラデーションで変化していくって。
編地部分は、キッド・モヘア混で毛足が長くフワフワ、上に向うにつれてガッシリしてくる。
そして、英国羊毛のツィードへと。
森下公則氏、お得意のニードル技法です。
シルェットも細身で、チャーシューや豚饅みたいにはなりません。
肝心の中身ですが、ホワイト・グース・ダウン 九三% フェザー 七% で高品質。
もちろん、MADE IN JAPAN です。
袖部分は、ナイロン素材で、身頃とは真逆のサイバー的な感じに仕上ってます。
また、この袖は、着脱仕様になっていて。
ベストとしても、ジャケットとしても、着て戴けたりなんかもするのです。
超絶な軽量感を誇る 08 Sircus の Down Jacket を、宜しくです。
とにかく、四の五の言わずに買ってよ!

お願いだから。

カテゴリー:   パーマリンク