百十話 Greatest Botanic Hunter T-SHIRT

タンポポが、たくさん咲く。
今年もこのアイテムが店頭に並ぶ季節になった。
Musée du Dragon 夏恒例 Special T-Shirts です。
初夏の風物詩です。
とは言ってもうちの顧客様だけしか知らない。
たかが T-Shirts とはいえこだわるとこにはこだわり、やるべきことはやる。
生地も、型も、絵も、このアイテムのために準備している。
生地屋、縫製屋、プリント屋それぞれが一線級のブランドを製作している連中でもある。
絵は僕だけど。
自分が創って自分で言うのもどうかと思うが、どうせ誰も言ってくれないので言わせて貰うと。
この T-Shirt 悪くないですよ。
そして、この T-Shirt には物語がある。
一六九〇年、長崎の出島に Engelbert Kaempfer という独逸人医師が渡って来る。
実は彼の正体はプラント・ハンターじゃなかったのかっていう話。
詳しく知りたいという奇特な方は十二月二日に書いた五十七話 “ Botanic Hunter ” でもお読み下さい。
“ Greatest Botanic Hunter T-SHIRT ”
顧客の方々もこのブログをお読み戴いている皆様もひとつ宜しくです。
お値段は、一一五五〇円(消費税込み)となっております。

カテゴリー:   パーマリンク